PAGE TOP

ミュージックパーク × TOKYO IDOL PROJECT in SENDAI

Q&A

お客様へのお願い・注意事項

ミュージックパーク 2016 にご参加の全ての皆さまが、安全・快適にお楽しみいただく為に以下のお願いをさせていただきます。また、会場の日比谷公園は公共施設となっております。当イベントに参加されない一般のお客様も多数来場しておりますので、ご留意願います。マナーやモラルをお守りいただき、すばらしいイベントとなるよう、皆さまの ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ステージエリア(小音楽堂)での注意事項

■会場では、係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。

■ステージエリアへの食べもの、アルコール類の持ち込み、飲食は禁止ですので、予めご了承ください。お食事は噴水広場にてお願い申し上げます。

■多数のお客様の来場が予想されますので、お荷物を置くなどの席取りは禁止です。物販会の参加やトイレなどに行かれる際は荷物をお持ち頂きますようお願い申し上げます。

■モッシュ・ダイブ・ジャンプ・リフト等の行為は危険かつ他のお客様への迷惑 となるだけでなく、収録の妨げとなりますので一切禁止させていただきます。このような行為が見られた場合はステージを一時中断、もしくは中止させていただ く場合がございます。また、係員の注意に従っていただけない場合は、会場よりご退場いただくこともございますので、予めご了承ください。他の来場者が怪我等、被害を受けた場合、事務局は一切関与いたしません。全て当事者同士で解決していただきます。
■以下の行為が見られた場合、会場よりご退場いただきますので、予めご了承ください。
・泥酔されている方
・観覧中の脱衣
・客席前方のバリケードを越える行為
・ステージに物を投げる行為
・観覧場所の悪質な集団確保
・会場を著しく汚すとみなされる行為
・その他、アーティスト及び他のお客様へ危険が及ぶとみなされる行為

■会場内外で発生した事故、事件、盗難、負傷等について、主催者、会場、アー ティストは一切責任を負いません。お手荷物はお客様ご自身の責任において管理していただきますよう、お願いいたします。また、会場内外では、お客様ご自身の責任において行動の上、対応していただきますよう、お願いいたします。

■当イベントでは、暴力団、その他反社会的団体構成員・関係者、並びに当イベントの雰囲気にそぐわない方のイベント開催エリアへの立ち入りを固く禁じます。

■ステージエリア内に火薬類などの危険物、動物(介護犬を除く)、セルフィースティック(自撮り棒)を持ち込むことは一切禁止いたします。また、法律で禁止されている物の持ち込みが発覚した場合は直ちに警察に通報いたします。

■会場内では、カメラ付携帯電話やコンパクトデジタルカメラ(プロ仕様撮影機器は持込禁止)などによる、撮影は一切禁止いたします。また、ライブエリア外からであっても、これらの撮影機器や録音機器による出演アーティストの撮影及び録音は、一切禁止いたします。このような行為が発覚した場合は、
その場にて直ちにデータを削除していただき、退場していただきます。また、主催者が必要と 判断した場合には、警察への通報等、捜査機関の協力を仰ぐことがあります。

■会場内でのチラシ配布やサンプリング行為について、事務局の承認がない方は、これらの行為は一切禁止させていだきます。また、ステージエリア、フードエリア及び物販エリア外は公共の土地となっております。許可のないチラシ配布やサンプリングは東京都公園条例、または道路交通法にて罰せられます。

■ゴミの散乱が問題となっております。ゴミは各自でお持ち帰りいただきますよう、皆様のご協力をお願いいたします。

■横断歩道のない所での車道の横断は、大変危険ですのでおやめください。

■ステージエリアに女性・子供・ハンディキャップ専用エリアを設けております。詳しい場所につきましては、 当日、ステージエリアのスタッフにご確認をお願いいたします。尚、専用エリアはスペースに限りがございます。混雑している場合は、一般エリアでの観覧をお願いする場合がございますので予めご了承下さい。

■お客様の安全確保の問題、ならびに近隣のご迷惑にもなりますので、徹夜行為(野宿)は一切禁止とさせていただきます。

■凶器・危険物(他、主催者が判断した物含む)の持ち込みは固く禁止しております。また法律で禁止されている物の持ち込みが発覚した場合は直ちに警察に通報いたします。

■お手荷物はお客様ご自身の責任において管理していただきますよう、お願いいたします。盗難・紛失等につきましてはミュージックパーク製作委員会およびそのスタッフは責任を負いかねます。

■会場内外では、お客様ご自身の責任において行動の上、対応していただきますよう、お願いいたします。

■長時間にわたるイベントです。急激な天候の変化に対応した服装や、水分補給をするなど各自で健康管理を行っていただき、日射病や熱中症等には充分気をつけていただきますようお願いいたします。体調がすぐれない際はお近くの係員へお声かけください。

■会場内での傘の使用は禁止です。雨天時はレインウエアを使用して下さい。雷雨、地震等、自然災害発生時は、スタッフの指示に従い落ちついて行動していただきますよう、よろしくお願いいたします。

■取材・撮影のため鑑賞エリアが一部縮小される場合があります。

■混雑時は、安全性確保のため入場規制を行う場合がありますのでご了承ください。

■喫煙の際は、加熱式タバコ及び、電子タバコも含め、必ず喫煙エリアをご利用下さい。尚、喫煙エリア以外での、ライターやマッチのご使用は一切禁止しております。

■会場内、および周辺の自然植物を傷つける等の行為は絶対におやめください。

■本イベントの中止・遅延に伴う、会場までの旅費等の補償は一切いたしません。

代表的な質問と回答

【雨天時について】

■当日、雨の場合でも開催されますか?
雨天の場合でも開催されますが、荒天の場合は中止となる場合がございます。詳細は当ホームページをご確認ください。

■もし雨が降ったら傘を使用できますか?
ご来場者が密集する場所では使用をご遠慮ください。ステージエリア(小音楽堂)では傘の使用は禁止となります。急な天候の変化に備えてレインコートなどのご用意をお勧めいたします。

【ライブステージについて】

■ライブは各ステージ入れ替え制ですか?
各ステージ、原則、入れ替えは行いません。ただし、イベント内容によって入れ替え制となる可能性がございますので、詳しくは会場スタッフにお尋ねください。

■会場でのライブの録音・撮影は可能ですか?
カメラ、スマートフォン、カメラ付携帯電話、ビデオカメラ、テープレコーダー等の録音・撮影機器による主催者の許可のない撮影及び録音は一切禁止させていただきます。

■ステージエリアで飲食の持込みはできますか?
ステージエリアへの飲食類の持ち込みは禁止ですので、予めご了承ください。飲食は噴水広場にてお願い申し上げます。

■ステージエリアへの入場規制がありますか?
警備上の都合により、入場規制をさせていただくことがございますので、ご了承ください。

■指定席はありますか?
設けておりませんが、女性・子供・ハンディキャップ専用エリアを設けております。尚、専用エリアはスペースに限りがございます。混雑している場合は、一般エリアでの観覧をお願いする場合がございますので予めご了承下さい。

【物販・握手会について】

■特典会でアイドルにプレゼントなどを渡してもいいですか?
特典会の詳細につきましては、各アイドルによって異なります。各アイドルのホームページ等をご確認ください。

■特典会に参加したいのですがどうすればいいですか?
特典会の詳細につきましては、各アイドルによって異なります。各アイドルのホームページ等をご確認ください。

■会場でグッズの販売はありますか?
会場内にて各アイドルのグッズ販売を予定しております。詳細は各アイドルのホームページ等をご確認ください。

【会場設備について】

■会場内で気分が悪くなったらどうすればいいですか?
救護施設をご用意しております。気分が悪い方は、お近くのスタッフにお声掛けください。

■会場内でゴミを捨てることはできますでしょうか?
基本的には各自お持ち帰りください。皆様のご協力をお願いいたします。

■駐車場はありますか?
会場内に駐車場はございません。公共交通機関をご利用頂くか、近隣の有料駐車場をご利用ください。

■携帯電話・タブレットの充電が出来るところはありますか?
会場内では充電できる場所はございません。

■ペットを連れての入場はできますか?
ステージエリア(小音楽堂)へのペット同伴でのご来場はお断りしております。

■会場でタバコは吸えますか?
所定の喫煙場所でお願いいたします。
※吸い殻・ゴミなどを所定外の場所に捨て、近隣施設へご迷惑が掛からないよう、ご協力をお願いいたします。

■会場内で飲酒出来ますか?
フードエリアでは飲酒できますが、泥酔されている方のステージエリアへの入場と特典会の参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。ステージエリアと特典会エリアへのアルコール類の持ち込みもお断りしております。

【お子様連れのお客様へ】

■会場内に託児所はありますか?
会場内に託児所はございません。

■ベビーカーは持ち込めますか?
乳幼児をお乗せの場合のみ持込みは可能ですが、お預かりはしておりません。

【お体の不自由なお客様へ】

■車イスでの入場はできますか?
全スペース入場可能です。スタッフがご案内いたします。

皆様のご理解とご協力お願いいたします。

トップへ戻る