NEWS

INFOMATION「TIF2019全国選抜LIVE Powered by ニッポン放送」 最終選考ライブ投票について

TIF2019全国選抜LIVEの最終選考ライブでは来場者とSHOWROOM視聴者の投票により優勝者を決定いたします。
投票には「来場者票」「SHOWROOM票」「公式グッズ票」の3種類があり、各票の合計が獲得ポイントとなります。
ライブは予選ブロックと決勝に分かれており、予選A・予選Bの各ブロックから投票ポイント獲得数上位2組が決勝ブロックに勝ち上がります。 そして、決勝ブロックで投票ポイント獲得数1位のアーティストが8月に開催するTOKYO IDOL FESTIVAL 2019に出演する権利が与えられます。

<会場投票券について>
入場の際、お客様に各ブロック(予選A・予選B・決勝)で使用できる投票権(2P券・1P券)をお渡しいたしますので、各ブロックの投票〆切時間迄に、会場に設置している出演者の名前が書かれている投票ボックスに2P投票券と1P投票券をそれぞれ投函していただきます。
※同じアーティストに2P券と1P券を投票することはできません。
※同じ種類の投票権を複数枚投函することはできません。
※ブロックの違う投票券を使用することはできません。

<SHOWROOM投票について>
各ブロックのライブ終了後にSHOWROOMの投票システムを使った投票を行います。
指定の時間になりましたら投票ボールが画面に表示されます。 投票ボールは各出演者に10個まで投げることができますので、良かったと思うアーティストの番号のボールを投げてください。
(全員よかった場合は全ての番号のボールを10個まで投げることができます。)
SHOWROOM投票数の順位に応じて規定のポイントが加算されます。
※投票に参加するにはSHOWROOMへのログインが必要です。

<公式グッズポイントについて>
TIF2019全国選抜ライブ公式グッズの購入金額1,500円毎にグッズ投票券を1枚お渡しします。
グッズ投票券の獲得数順位に応じて規定のポイントが加算されます。
グッズ投票券はブロックを問わず使用可能、同じアーティストに複数枚を投票する事ができます。

※SHOWROOM投票、グッズ投票のポイントにつきましては、各公演によりポイント数が変更となる場合がございます。


TOP